札幌市東区元町駅近くの、地元の方から愛されている人気の海鮮居酒屋様になります。
函館漁師から仕入れているので魚介は全て新鮮豪快!中でも鮮魚盛りは500円という驚きの価格で提供しており我々もびっくりしております!
他にもカキやサーモンなどはもちろんステーキや角煮など美味しいお料理をリーズナブルな価格でご提供しており、地域のお客様に愛されるお店となっております。

今回はオーナーの山口さまにアプリ導入後の活用についてお話をお伺いしました。

01

■アプリの導入前はどういった販促を行っていましたか?

山口さま:ホットペッパーや食べログを出しており、反響は結構ありました。

■導入を決められる際、どのような理由が決め手となっておみせアプリの導入を決定されましたか?

山口さま:お客様のほとんどがスマートフォンになり、スマホの時代というのを感じていました。
それでアプリというスマートフォンの最先端のアイテムを導入することにメリットを感じました!

■どのようなゴールを達成したい・どのようなことに期待して導入されましたか?

山口さま:お客様のリピート率をより上げられるアイテムとして期待し導入を決めました

■アプリを導入後、どのような変化を感じられましたか?

山口さま:お客様から「アプリすごいね!」といわれたり、会員様限定のサービスをお客様に直接発信できるメディアを持てたという事を実感しております。

■おみせアプリで最も気に入っていただいている点はどのようなところですか?

山口さま:ニュース配信をリアルタイムで更新して行える所。それがダイレクトにプッシュ通知が出てお客様に届くところに大きく魅力を感じます。

■インストールの促進で工夫している点はありますか?

山口さま:お客様にメリットが出るようにダウンロードキャンペーンを行っています。
また、あえてPOPにQRを乗せず、お客様と直接やりとりが出来るような仕組みにしています。

FullSizeRender

■今後おみせアプリを使った長期的な目標とゴールを教えていただけますか?

山口さま:来店したお客様の口コミに比例して、どんどんアプリを活用してもらえるようにしたい!
お客様全員のアプリのダウンロードを目標として、がんばっていきます。

03

■お店の情報

02
お店のFacebook >
海鮮居酒屋 海ごころ

アプリ紹介ページ >
http://introduction.bp-app.jp/umi-group/

提供元:GMOおみせアプリ
https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=183

おみせアプリ資料請求