岩見沢市にある「らーめん専家ラピタ総本店」さま。岩見沢に新しいラーメン伝説を創るべく、練りに練った渾身のラーメンを提供するお客様です。
代表取締役 菅原様にアプリ導入後の活用方法についてお伺いしました。

■アプリの導入前はどういった販促を行っていましたか?

導入前はメルマガを5年程利用しておりました。

■導入を決められる際、どのような理由が決め手となっておみせアプリの導入を決定されましたか?

メルマガのままでも良かったのですが、これからは「スマホの時代」なので、先を見て導入を決めました。

■どのようなゴールを達成したい・どのようなことに期待して導入されましたか?

メルマガでもある程度の反響はあった為、最低限同等のリピート率獲得を期待していました。

■アプリを導入後、どのような変化を感じられましたか?

今までメルマガを見てくれていた人が、しっかりアプリに移行してくれており、更に「スマホの時代」を実感できました。

■導入時にどのようなことに注意したかを教えていただけますか?

お店オリジナルの販促ツール(ポスター)を各テーブルに設置し、ダウンロード促進を最優先にしました。
スタンプカードは元々あったので、アプリでのスタンプは「紹介スタンプ」のみにしています。

■おみせアプリで最も気に入っていただいている点はどのようなところですか?

スクラッチクーポン。遊び心があって良ですね。

■インストールの促進で工夫している点はありますか?

お店オリジナルの販促ツール(ポスター)を各テーブルに設置し、ダウンロード促進を最優先にした。

■今後おみせアプリを使った長期的な目標とゴールを教えていただけますか?

売上の更なるアップの為に、もっとダウンロード数を確保し、リピーター増に繋げていきたいです。

■お店の情報

お店のホームページ >
http://rapita2003.com/
アプリ紹介ページ >
http://introduction.bp-app.jp/rapita2003/

提供元:GMOおみせアプリ
https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=167

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