■GMOおみせアプリを知った時にどのような印象を受けましたか?

ジェリームさま:もともと大手飲食チェーンや衣料店でアプリの存在は知っていましたが、
個人店でも利用できる「GMOおみせアプリ」のような価格帯ものがあるのは知りませんでした。
アプリといえば全国的に他店舗展開しているような企業が使うものと思っていました。

■GMOおみせアプリを利用する前後でどの様な変化が生まれましたか?

ジェリームさま:スタンプがカードからアプリになったこと、
うちは店舗と時期によってジェラートのメニューが日々異なるので
「本日のジェラートメニュー」といったかたちで
毎日ジェラートのメニューをお客様にアプリで直接発信することが
出来るようになったことの二点ですね。

今後はアプリを使って店舗で定期的に行っている
「ジェラート味のリクエスト」の参加をアプリでもっと促進していきたいです。

あと、お客様とのコミュニケーションが増えたのが嬉しいです。
今まではジェラートを買いに来てくれたお客様とのコミュニケーションって
なかなかとりにくい場合があったのですが、
アプリができてからは、アプリの紹介や使い方の説明をすることによって
お客様を会話することが増え、新規で来店されたお客様と
ちょっと仲良くなるきっかけになっています。

■よく使われる機能はなんですか?

ジェリームさま:スタンプ機能が一番使用頻度が多いです。また、「今日はこの味」など、店舗と季節によっていろいろな味を出しているのでニュース配信の利用頻度も多いですね。

これからは、クーポンの有効利用についても考えていきたいと思っています。

■ダウンロードを促進するために工夫していることはありますか?

ジェリームさま:特にこれといってありませんが、始めて来店された方には必ず勧めるようにしています。
レジの横やテーブルの上などに、すぐにDLしてもらえるようにQRコードのPOPを用意してます。1年で1,000DLを目指しています。

■お店の情報

お店のホームページ >
http://www.geream.com/

アプリ紹介ページ >
http://introduction.bp-app.jp/geream/

転載元:https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=182

おみせアプリ資料請求