アプリの最大の魅力であり販促ツールとしての強みはなんといっても「プッシュ通知」ができることです。

スマホをお使いの方なら、きっとほとんどの方が経験したことがあるでしょう。
「プッシュ通知」が届くと、ついつい見ちゃいますよね。
これがお店の販促に絶大な効果をもたらすカギになります!!

例えば・・・
『タイムセールの情報を効果的に伝える』

時間帯限定のタイムセールに、効率よくお客様を集めたい…そんな時に「プッシュ通知」が便利です。
例えば、
【本日○○時より】限定セール!最大70%OFF♪

なんてタイトルのプッシュ通知がよく行くお店から届いたら、「お得なら行ってみよう」という気持ちになりますよね?

お店に足を運ぶきっかけを作るのに、「プッシュ通知」はかなり強力なツールになります。

GMOおみせアプリでは、管理画面で開封率がわかるので、
・どんなタイトル
・どんなタイミング
だと反響が出やすいかを検証してどんどん効果を改善していくことも可能です!

画像は、「ニュース配信」の発行数、開封数と週・月・年別でグラフ化したところです。

ところで「プッシュ通知」が開封されやすいタイミングって?
とお思いの方もいるかも知れません。

業種や、お客様の年齢、職業などによって異なりますが、
『スキマ時間のちょっと前』の配信がおすすめです。
通勤・通学時間やお昼休み、夕食後~寝る前の時間帯にスマホから情報収集する人が多いので、スマホを手に取った時にちょうど届き、開封してもらうのがベストなタイミングと考えられます。

配信時間やタイトルのちょっとした工夫で反響が大きく変わったりすることがあるので、お店の販促が楽しくなりますよ♪
スタッフさんごとの配信内容を比べ、開封率の競争をしても面白いかもしれませんね。

導入いただいたお客様には使い方のサポートもしっかり行っています。
迷ったり、困ったことがあればお気軽にお問い合わせください!

提供元:https://gmo-app.jp/works_detail.html?no=84

おみせアプリ資料請求