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プッシュ通知は、アプリの最大の魅力であり販促ツールとしての強みです。本記事はそんなプッシュ通知の効果・メリットや、アプリ運用開始後にお客様からご相談を受けることの多い配信内容について解説します。
このような疑問をお持ちの方におすすめの記事です。
プッシュ通知はスマートフォンにアプリ側から配信される通知・メッセージのことです。
スマホをお使いの方なら、きっとほとんどの方が経験したことがあるでしょう。「プッシュ通知」が届くと、ついつい見てしまいますよね。
これがお店の販促に絶大な効果をもたらすカギになります。
参照:アプリプッシュ通知のメリット・効果
- 届けたいタイミングで通知できること
- アプリの起動回数が増え、使いやすさを実感できる
- 企業やサービスへの愛着、信頼が向上
- 全体通知はもちろん、対象を絞った通知が可能
プッシュ通知の配信内容として『タイムセールの情報を効果的に伝える』場合を例に解説します。
時間帯限定のタイムセールに、効率よくお客様を集めたい…そんな時に「プッシュ通知」が便利です。
例えば、
【本日○○時より】限定セール!最大70%OFF♪
なんてタイトルのプッシュ通知がよく行くお店から届いたら、「お得なら行ってみよう」という気持ちになりますよね?
お店に足を運ぶきっかけを作るのに、「プッシュ通知」はかなり強力なツールになります。
GMOおみせアプリでは、管理画面で開封率がわかるので、
だと反響が出やすいかを検証してどんどん効果を改善していくことも可能です!
「プッシュ通知が開封されやすいタイミングって?」とお思いの方もいるかも知れません。
業種や、お客様の年齢、職業などによって異なりますが、『スキマ時間のちょっと前』の配信がおすすめです。
通勤・通学時間やお昼休み、夕食後~寝る前の時間帯にスマホから情報収集する人が多いので、スマホを手に取った時にちょうど届き、開封してもらうのがベストなタイミングと考えられます。
配信時間やタイトルのちょっとした工夫で反響が大きく変わったりすることがあるので、お店の販促が楽しくなりますよ
スタッフさんごとの配信内容を比べ、開封率の競争をしても面白いかもしれませんね。
GMOおみせアプリを導入いただいたお客様にはプッシュ通知はもちろん、アプリ全般に関する使い方のサポートもしっかり行っています。アプリの導入について迷ったり、困ったことがあればお気軽にお問い合わせください!
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