店舗運営、販促集客、アプリ集客・開発に役立つノウハウを分かりやすく解説していきますので、プロモーション施策やマーケティング活動のヒントとしてご利用ください。
プッシュ通知の効果・メリット・配信の内容を解説

このような疑問をお持ちの方におすすめの記事です。
- プッシュ通知の効果やメリットを知りたい
- プッシュ通知の配信内容はどのようなものがおすすめ?
- そもそもプッシュ通知とは?
目次
プッシュ通知とは?
スマホをお使いの方なら、きっとほとんどの方が経験したことがあるでしょう。「プッシュ通知」が届くと、ついつい見てしまいますよね。
これがお店の販促に絶大な効果をもたらすカギになります。
プッシュ通知の効果・メリット
参照:アプリプッシュ通知のメリット・効果
- 届けたいタイミングで通知できること
- アプリの起動回数が増え、使いやすさを実感できる
- 企業やサービスへの愛着、信頼が向上
- 全体通知はもちろん、対象を絞った通知が可能
プッシュ通知の配信内容
時間帯限定のタイムセールに、効率よくお客様を集めたい…そんな時に「プッシュ通知」が便利です。
例えば、
なんてタイトルのプッシュ通知がよく行くお店から届いたら、「お得なら行ってみよう」という気持ちになりますよね?
お店に足を運ぶきっかけを作るのに、「プッシュ通知」はかなり強力なツールになります。
GMOおみせアプリでは、管理画面で開封率がわかるので、
- どんなタイトル
- どんなタイミング
だと反響が出やすいかを検証してどんどん効果を改善していくことも可能です!
プッシュ通知が開封されやすいタイミング
「プッシュ通知が開封されやすいタイミングって?」とお思いの方もいるかも知れません。
配信時間やタイトルのちょっとした工夫で反響が大きく変わったりすることがあるので、お店の販促が楽しくなりますよ
スタッフさんごとの配信内容を比べ、開封率の競争をしても面白いかもしれませんね。
GMOおみせアプリ公式


プッシュ通知のメリットと利用方法 | GMOおみせアプリ公式
GMOおみせアプリだけでなく、様々なスマホアプリの機能の中で注目を浴びているプッシュ通知。 アプリをダウンロードしたユーザーに様々な情報を提供できるこの機能は、売上…
まとめ
あわせて読みたい


【GMOおみせアプリ機能紹介】プッシュ通知+クーポン配信を活用した集客のヒント
雨の日は客足が鈍るのでなんとなく憂鬱になるおみせの販促担当者さまが多いと思います。そんな時に役に立つのがGMOおみせアプリの「プッシュ通知」と「クーポン配信」で…