【※受付終了】セミナーのお知らせ:新規集客とリピーター促進を成功させる秘訣|デジタル化が進む今、店舗が実践しなければいけない施策とは

【2024年3月13日開催】セミナーのお知らせ:新規集客とリピーター促進を成功させる秘訣|デジタル化が進む今、店舗が実践しなければいけない施策とは
オンデマンドセミナー情報

新規集客とリピーター促進を成功させる秘訣

デジタル化が進む今、
店舗が実践しなければいけない施策とは

GMO TECH株式会社とGMOデジタルラボ株式会社共催の店舗集客セミナーのお知らせです。

目次

開催日時

2024年3月13日(水) 14:00~15:00 【オンライン配信】

こんな方におすすめです

  • 集客にお悩みの方
  • アプリを活用したい方
  • リピーター顧客を増やしたい方
  • 口コミを改善したい方
  • 業務効率化をし、人手不足を解消したい方
  • 店舗オーナー様

セミナー概要

「たくさんの方に来店してもらいたいけど、人手が足りずお店が回るか心配」「リピータを増やしたいけどどうすればいいかわからない」「口コミ評価が悪くて改善したい」

店舗のオーナー様、運営担当者様、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか。
デジタル化が推進されているものの、なかなか導入が進んでいないのも課題の1つです。

今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップの口コミを活用した新規集客について、GMOデジタルラボよりアプリを活用した人手不足の解消とリピーター促進についてご紹介いたします。
事例もご紹介いたしますので、是非ご参加いただき、今後にお役立ていただければと思います!

プログラム

第一部 

14:00-
14:25
Googleマップを使った店舗集客と口コミが集客に与える影響
/GMO TECH株式会社

現在インターネットも普及し、様々な集客手段がありますが、皆さんはどのような方法で集客をしていますか?
Googleマップでの集客サービス「MEO」が注目を集めています。
Googleマップ部分に表示される店舗情報には住所や電話番号だけでなく、写真や商品の投稿、口コミも投稿できるようになっています。
お店選びをする上で口コミはとても大事だと思いますが、対策できていない方が結構多くいらっしゃるんです。
今回のセミナーでは、Googleマップを使った集客手法と口コミの重要性を事例を交えてご紹介いたします。
第二部 

14:25-
14:50
アプリが変える顧客体験と店舗販促
~リピーターを増やし、人手不足を解消する方法とは~

/GMOデジタルラボ株式会社

あなたの店舗ではどのような課題をお持ちですか?
多くの店舗が人手不足、集客の難しさ、顧客体験の改善、デジタル化の推進といった問題に直面しています。
このような問題は、アプリを活用することで解決策を見出すことができます。
紙ベースのスタンプカードや会員証、クーポンをデジタル化することで、販売促進を効率化し、顧客とのより深い関係を築き、リピーターを獲得する方法をご紹介します。
実際の導入事例をもとに、顧客エンゲージメントの向上と業務効率化へのヒントをお持ち帰りいただけます。

登壇者情報

GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
布村 優太(ぬのむら ゆうた)

2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント

GMOデジタルラボ株式会社
アプリ事業部アライアンスSC Alliances Director
杉浦 太一(すぎうら たいち)

ホームページのソリューション営業から、スマホアプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」の営業へ。
約300社のクライアントへのサービス提供を経て、現在はアプリ事業部アライアンスセクションにて様々な企業様のプロダクトと「GMOおみせアプリ」との連携を立案。

\ 新規集客よりも効率的なリピーター集客/

オンデマンドセミナー情報

新規集客とリピーター促進を成功させる秘訣

デジタル化が進む今、
店舗が実践しなければいけない施策とは

よかったらシェアしてね!
デジラボ編集部
執筆・監修
店舗集客のヒントが満載のWEBマガジン「デジラボ」は、店舗の集客とデジタルマーケティングに関するヒントを提供すしています。
GMOおみせアプリ やSNS、WEBを活用した集客や販促の情報が盛りだくさん。
また、無料でダウンロード可能な資料も提供しており、店舗運営者やマーケティング担当者に向けた販促の情報源として定期的に内容を更新しております。
目次