【弊社サービスのご紹介】GMOおみせアプリ | 集客・販促を強化する多機能な店舗アプリ作成サービス

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新規集客とリピーター促進を成功させる秘訣

デジタル化が進む今、
店舗が実践しなければいけない施策とは

GMOおみせアプリは、GMOデジタルラボ株式会社が提供している、集客・販促を強化できる多機能な店舗アプリ作成サービスです。

多彩な機能と手厚いサポート体制により、飲食店や小売店、美容室など幅広い業種の店舗が集客・販促を強化し、業務効率を向上させることができます。

本記事では、GMOおみせアプリの特徴、メリット、機能、評判、導入事例、料金プランについて詳しくご紹介します。

GMOおみせアプリとは

GMOおみせアプリは、GMOデジタルラボ株式会社が提供する店舗向けのスマートフォンアプリ作成サービスです。

店舗が自社オリジナルのアプリを簡単に作成し、AndroidやiOSのアプリストアに公開できるように設計されています。

主に飲食店、小売店、美容室など、さまざまな業種の店舗を対象にしており、効率的な集客やファンの育成、業務効率化を促進するための豊富な機能が提供されます。

GMOおみせアプリ他社から乗り換え割り※エンタープライズプランは別途ご案内

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目次

GMOおみせアプリの特徴

GMOおみせアプリには、代表的な3つの特徴があります。

特徴

セミオーダーアプリ

豊富な販促機能と柔軟なデザインレイアウトにより、店舗ブランドに合わせたアプリを低コスト&多機能で制作・簡単に店舗にオリジナルアプリを導入できます。

特徴

データマーケティング

ユーザー数や配信に対する閲覧率や利用率、来店数などアプリ運用の重要な指標が計測できるので、運用しながらより効果を高める改善ができます。

特徴

運用サポート

お困りごとに迅速するサポート窓口のほか、カスタマーサクセスチームによる運用アドバイスや定期的なセミナー開催など、手厚いサポート体制が整っています。

GMOおみせアプリの機能

GMOおみせアプリは、店舗の集客・販促、顧客管理、業務効率化を支援するツールです。ここでは、GMOおみせアプリの多彩な機能について紹介します。

機能

つながり強化機能

スタンプ、会員証、会員ランク、お友達紹介、予約、ポイント、回数券(チケット)、ゲーム

機能

集客・情報発信機能

プッシュ通知、ニュース、クーポン、セグメント配信、ギャラリー、店舗情報紹介、ポップアップ通知、スタンプラリー

機能

販売チャネル拡大機能

WEBビュー、EC、サブスク(サブスクリプション)

機能

その他の機能

顧客管理・ダッシュボード機能、API連携・ カスタマイズ開発:POSレジやポイント管理、予約受付、CRMシステムとの連携が可能

これらの機能を通じて、顧客とのつながり強化、業務効率化、販売チャネルの拡大を実現し、店舗の成長をサポートします。

GMOおみせアプリ7つのメリット

ここではGMOおみせアプリのメリットについて紹介いたします。

メリット

集客・販促に強い

  • 導入実績が10,200店舗以上
  • プッシュ通知やクーポン配布などの機能で集客や収益アップが期待できます。
メリット

高機能

  • 電子スタンプカード、予約管理、ECカート決済など多様な機能を提供。
メリット

コストパフォーマンス

  • 高品質なアプリを低コストで提供。
メリット

幅広い業種に対応

  • 飲食店、EC・小売店、スポーツ・教室、自動車・バイクなど様々な業種に対応。
  • 3,100社以上、10,200店舗以上の導入実績。
メリット

経験豊富なサポート

  • 2014年からサービス展開しており、経験豊富なメンバーによる最適なプランの提案が受けられます。
メリット

カスタマイズ可能

  • API連携や追加開発が可能。
メリット

デジタル化による業務効率化とコスト削減

  • 店舗のデジタル化を支援し、業務効率の向上とコスト削減に貢献します。

GMOおみせアプリの導入事例・実績

ここからはGMOおみせアプリの導入実績と事例を紹介します。

導入実績:3,100社/10,200店舗(2024年3月時点)

GMOおみせアプリは2014年からサービスをスタート。これまで飲食業や小売業、美容業・アパレル業を中心に、宿泊業やレジャー施設をはじめとした様々なサービス業、自動車販売/整備業など幅広い分野で採用いただき店舗DXの支援を行ってきました。

成功事例から学ぶ「GMOおみせアプリ」導入のおすすめポイント

多くの店舗で活用されているGMOおみせアプリの実際に導入していただいている利用店舗の声をまとめました。店舗オリジナルアプリの導入にご興味のある方は、ぜひ参考にしてください。

1. 持ち忘れ防止と効率化

うちの店舗でも、紙の会員証やポイントカードをお客様がよく忘れてしまうのが悩みでした。でもアプリで会員証を電子化してからは、そういった問題がなくなって、お客様もスタッフもよろこんでますよ。

2. 多機能で導入コストが安い

GMOおみせアプリは他社と比べて、多機能なのに初期費用や月額費用が安いので、コスパがすごく良いです。お財布に優しくて助かってます。

3. 効果的な販促活動

バースデークーポンや電子スタンプカードの機能を使ってみたら、リピーターが増えてきました。クーポン配信も簡単で、お客さんも喜んでくれているみたいです。

4. 顧客情報の利活用

電子化されたスタンプカードやクラウド上の顧客データを使うことで、お客様の管理がすごく楽になりました。細かくターゲットを絞った販促もできるので、とても便利です。

5. ニュース機能による情報伝達

ニュース機能のおかげで、セールやイベントの情報をすぐにお客様に届けられるようになりました。紙のDMを使うよりもコストも時間も節約できてます。

業種別の成功事例

飲食店
定食屋ノブさま

電子会員証を導入すると、会員証を忘れずに持ち歩けて業務も効率的に。さらに、クーポン配信で集客力がアップし、常連さんとの関係も強化されました。

飲食店
株式会社丸七さま

新しく始めたテイクアウト事業にお客さんを呼び込むために電子クーポンを使いました。コスト削減と業務効率化も実現し、顧客データを使ったマーケティング戦略も展開してます。

ラーメン店
麺屋一燈さま

電子スタンプカードを使って顧客管理が効率的にできるようになり、リピーターも把握できます。特典クーポンでお客さんの満足度がアップし、売上も増えました。

高級食パン専門店
株式会社ドロキア・オラシイタさま

予約システムを導入して顧客満足度と業務効率化を達成しました。ドライブイン機能も使えて、さらに便利に。若いお客さんも取り込むことに成功しました。

アパレル・衣料品
株式会社パパスアンドママスさま

電子スタンプカードを導入したことで、低コストで運用できるように。効果的な販促活動もできるし、ニュース機能で集客と顧客情報管理も効率的に行えます。

ジュエリー
株式会社テイクアップさま

紙のポイントカードを電子化したことで、情報配信が効率的になりました。お客さんの満足度も上がり、売上も増加中です。

\ 導入事例集 /

GMOおみせアプリの評判・口コミ

ここでは、インターネット上に掲載されているGMOおみせアプリの評判や口コミを紹介します。

ボクシルSaaS

外注コストが抑えられて、アプリ運用が楽になった

GMOおみせアプリを使うようになってから、アプリ運用を外部に頼む必要がなくなって、コストをだいぶ削減できました。ダッシュボードが見やすくて、お客さんのアプリ利用状況もすぐに把握できます。クーポンを配布することでリピート率も上がったので、コスパはかなり良いと感じてます。

手軽にアプリが作れてコスパが良い

初めから販促機能が揃っているので、1から作る手間がなく、簡単にアプリを作れました。中小企業でもコストを抑えてアプリを持てるのは助かります。ポイントカードやスタンプ機能が便利で、お客さんにも好評です。必要な機能がしっかり揃っていて使いやすいです。

クーポンと通知機能で顧客対応がスムーズ

アプリでクーポンを発行したり、プッシュ通知を送るのが簡単なので、顧客対応がスムーズになりました。休眠中のお客さんにクーポンを送って再来店を促すのに効果がありました。スマホで全て完結するので、特に若い世代に受けが良く、結果的に売上も上がって良かったです。

起業LOG

初期費用が安く、カスタマイズもしやすい

記念イベントの集客と、スタンプカードの管理をアナログからデジタルに切り替えたくて導入しました。他社のサービスだと初期費用が100万とか200万とかかることが多いんですが、キャンペーン期間中で無料だったので「それなら試してみよう」と思いました。テンプレ型ではありますが、程よいカスタマイズ性があって、自分たちでアレンジできる部分も多いのが良かったです。

クーポン配信が来店のきっかけに

アフターフォローがしっかりしている点も、導入の決め手でした。アプリを導入してから、お客さんが自分からクーポンを提示してくれることが増えましたし、クーポンを見て来店する方も増えたと思います。

集客デザイン

アプリは大企業じゃなくても作れる

正直、アプリって大企業しか作れないものだと思ってたんです。でも、うちみたいな個人店でも作れるんだって分かってびっくりしました。これまでDMだけでお客さんに情報を送ってましたが、アプリを使えばもっと効率的に情報発信できそうだなって期待しています。

コストを抑えた施策

自分も普段からプライベートでアプリを使っていて「便利だな」って感じていたので、アプリならコストを抑えて集客できるんじゃないかと思って導入しました。実際、新規で来店して2~3回通った後、1ヶ月くらい空いてしまったお客様に特別クーポンを配信したら、翌日にはそのクーポンを見て再来店してくれるお客様がいました。すごく効果を感じています!

参考:ボクシルSaaS起業LOG集客デザイン

GMOおみせアプリ 価格・料金・プラン

GMOおみせアプリには3つの料金プランがあります。

LightプランStandardプランEnterpriseプラン
初期費用要問合せ要問合せ要見積もり
月額22,000円~(税込)55,000円(税込)要見積もり
利用可能店舗数3店舗まで9店舗まで無制限
※オプション機能料金とダウンロード数に応じたサーバー費用が別途必要。
※各プランには標準機能が含まれており、オプション機能も選択可能です。
※カスタマイズ機能には個別にお見積もりが必要。
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アプリ開発で迷ったらGMOおみせアプリにおまかせ!

店舗のアプリを作成したいと考えた際、自分で作成する、外部業者に依頼する、あるいはセミオーダーシステムを利用するなど、さまざまな選択肢がありますが、どれを選べば良いか迷う方も多いのではないでしょうか?

多機能で価格が安いものを選んでしまいがちですが、アプリは導入後に「運用を開始できるか」と「使い続けられるか」が重要です。

当社が提供するアプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」なら、コストパフォーマンスに優れた高品質なオリジナル店舗アプリを導入できます。

2024年3月時点で、3,100社・10,200店舗以上の導入実績があり、さまざまな業種やニーズに対応しています。

GMOおみせアプリの強み

GMOおみせアプリは、「長く使い続けられる」「効果を実感できる」ことが大きな強みです。

アプリ運用において、お客様の悩みに迅速に対応するサポート体制に加え、アクティブユーザー数や来店数などの多様な指標を見える化し、効果測定ができるダッシュボードを提供することで、お客様の販促活動をサポートします。

また、販促活動のデジタル化はもちろんのこと、現在ご利用中の他社制作アプリからの乗り換えに関しましても、スムーズな移行実績があります。

まずは無料でお気軽にお問合せ下さい!

無料相談

  • お気軽にお問い合わせください。
  • アプリで実現したいことをお伺いし、最適なプランをご提案いたします。

導入前の事前打ち合わせ

  • アプリの機能は、同じ名前でも各社によって異なる場合があります。そのため、当社のアプリで「できること」と「できないこと」について、わかりやすくご説明いたします。
  • 導入前の打ち合わせやご相談は無料で承っております。アプリの具体的な仕様がまだ決まっていない場合でも、どうぞお気軽にご相談ください。
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紹介元URL:GMOおみせアプリ | 集客・販促を強化する多機能な店舗アプリ作成サービス

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